SSブログ

つけ麺 四代目けいすけ [ラーメン]

先日の『東京五色不動様巡り』の最中に、目赤不動様近くで偶然見つけました。
未だ『けいすけ』はTVで見たことしかなく、興味津々 笑

近くのコインパーキングに駐車して早速お店に。

DSC01154.JPG

行列はありませんでしたが、店内満席。
券売機で食券を購入して店外に並んで10分程待ちました。

メニューは、昼の部:渡り蟹の滴のみ 夜の部:海老の滴のみのようです。
トッピングは各種お好みで選びます。

DSC01155.JPG

DSC01156.JPG

店内はL字型カウンターのみ。
席には各種調味料が。

DSC01160.JPG

渡り蟹の滴(普通盛 520g) 味玉トッピング
  女性には麺が多すぎると思いますので、麺少なめ(260g)でトッピングを
  一品サービスして頂いたほうが良いかと。

DSC01157.JPG

運ばれてきたつけ汁は、器の底からグツグツを煮立った状態です。

DSC01158.JPG

つけ汁は濃厚で、ドロドロした感じ。
今まで食べたことが無いマイルドな味でした。蟹の風味はほんのりとしか感じません。

麺を食べてから店員さんに声をかけて『ライスボール』を出していただきます。

DSC01159.JPG

これが絶品!揚げたての『ライスボール』ですが、熱々でつけ汁と絶妙に絡みます。
一味違った楽しさがあります。
どんな味かはお楽しみに・・・

次回は夜の部を食しに出かけたいと思います。
(が、ちょっと遠いのでいつになるかは・・・)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

kid4729

★ほりけんさん
  ご訪問&nice! ありがとうございます。


by kid4729 (2010-05-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京五色不動巡り満開の花々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。