SSブログ

鎌倉での散歩 [散歩]

紫陽花を長谷寺で観賞した後は、折角の鎌倉ですからブラブラと散歩です。
(腹ごなしを兼ねて・・・笑)

先ずは『大仏』
特に用事は無いのですが、なんとなく見てみたくなります。

DSC01469.JPG

DSC01473.JPG

背中には通風孔?があるのに気がつきました。
内部見学できますので、是非とも見学してみてください。(¥20だったかな?)

DSC01474.JPG

その後は、『極楽寺』へ。
名前だけで有名になってしまった?
特に何かがあるわけではないようです。
長谷寺から徒歩10分程度。

DSC01475.JPG


『撮り鉄』では無いのですが、江ノ島電鉄を少し。

DSC01476.JPG

DSC01478.JPG

DSC01481.JPG

DSC01482.JPG

極楽寺から少し歩くと直ぐに海岸に出ます。
目の前は国道134号線。

DSC01479.JPG

長谷寺(正確には駐車場)に戻って、キャラメルソフトクリームを食べて帰宅となりました。
長谷寺のすぐ近くには『鎌倉ジェラート』がありますが、15:00ころには売り切れになってしまうので
注意が必要です!

DSC01483.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

kid4729

★ちゃるこさん
  
  ご訪問&nice! ありがとうございます。


by kid4729 (2010-06-12 23:49) 

kid4729

★soraaneさん
★meiyezi_dさん

ご訪問&nice! ありがとうございます。
最近、放置モードで御礼が遅くなり、失礼いたしました。
なんとか生きてます・・・
 


by kid4729 (2010-07-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。