SSブログ

伊勢海老定食【千葉県 千倉】 [食べ歩き]

お花摘みに出かけた日の昼ごはんです。

ドライブ雑誌に紹介されてたお店 『さざえ屋』さん。
野島崎の灯台近くにあります。

さざえ屋.JPG

駐車スペースがありませんので、港の無料駐車場に車を止めて徒歩2分。

2階も広いようですが、休日でないと比較的空いていますので1階だけで十分。

屋号がさざえなのに、お勧めは伊勢海老だそうで・・・

メニューも豊富です。

メニュー.JPG

雑誌にも紹介されていた『お勧め定食』としました。¥2,500です。

定食.JPG

鯵がプリプリ、烏賊も凄くおいしくいただきました。

刺身.JPG


伊勢海老味噌汁.JPG


伊勢海老は少し小ぶりですが、いい出汁が・・・
魚介類が大好きなので、超満足の昼食でした。

女将さん(?)とお話しましたが、土日の昼飯時はめちゃくちゃ混みあうようです。
団体の予約があると大変だとか・・・
平日に板前さんの手が空いているときには、伊勢海老の具足煮ではなく、刺身も対応
可能なようですので聞いてみてください。

食後にはメニューに書いてありませんでしたが、ホットコーヒーのサービスがあり、とっても
気に入ってしまいました。

 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

kid4729

★りぼんさん
  ご訪問、nice! ありがとうございました。
 

by kid4729 (2010-02-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。